医院からのお知らせ|スマイルライン歯科・矯正歯科 六本松

診療時間
09:00 13:00 / 14:00 19:00
土日祝も診療
092-737-6633
  • 土日祝も診療
  • 六本松駅1分 駅チカ便利
WEB予約 24時間受付OK!
キービジュアル

虫歯と歯周病

2022年8月19日

虫歯について

虫歯とは、お口の中の細菌が作り出す歯垢と呼ばれるプラークが原因で歯が溶かされてしまう病気です。
初期の段階では歯の表面だけが破壊され自覚症状がない場合も多いです。小さい場合は削らずに薬を塗る等で治療できるケースもあります。
症状が進行して虫歯が歯の神経に近づくと痛みや腫れといった自覚症状が出てきます。むし歯の治療は早く対処できればそれだけ歯を削らずに守ることができます。
定期的にPMTC・メンテナンスやクリーニングにご来院いただければ、早期の発見・治療も可能となります。

 

歯周病について

歯周病は歯を失う原因として最も多く、歯を支えている周りの組織が歯周病菌や強い咬合力によって破壊されていく感染症です。

初期段階では殆ど自覚症状の無いまま進行し、歯肉が腫れたり出血したりするだけでなく、重症になると歯がグラグラしたり、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。
歯周病を防ぐには、こまめなセルフチェックを欠かさず、定期的なメンテナンスを行うことで早期の発見と治療が可能になります。

治療は日本歯周病学会認定歯周病専門医にお任せ下さい。

一番大切にしているのは患者さんとの安心な信頼関係です

2022年8月19日

一番大切にしているのは患者さんとの安心な信頼関係です

治療内容や丁寧な説明はもちろんですが、患者様が「悪くなる前に気軽に相談できる」ことが歯科医療では何より大切です。
毎日のお店に来る感覚で相談いただけるような距離の近い、安心な信頼関係を大切にしています。
当院は虫歯や歯周病治療の一般歯科をはじめ、子供が泣かない小児歯科、審美歯科からマウスピース矯正・専門医によるインプラントと幅広く対応できる歯医者です。
患者さんが親しみやすい雰囲気を大切にして、今まで歯医者が苦手だった人でも安心して気軽に来てもらえるような歯科クリニックを目指しています。
診察や治療に関しては、患者さんが不安にならないよう十分に説明させてもらって、患者さんと歯科医師や歯科衛生士、管理栄養士が一緒に話し合いながら治療計画・プランを作っていきます。
当院を一言で言うと、「患者さん一人一人に最適な医療を提供する歯医者」です。

出来るだけ歯を保存する治療

歯は削ってしまうと元には戻りません。患者さんの大切な歯を一本でも多く残すために、可能な限り「削らない・抜かない治療」を心掛けています。
歯周病専門医の適切な診断が歯を守ります。

患者さんに寄り添った対応

歯医者は患者さんが「行きたくない」と思うような存在にならないよう気楽な気持ちでお越しいただけるよう明るい雰囲気を大切にしています。

高度な医療を優しく説明、易しく提供

歯の治療は何をされるのかわからないと不安です。当院では難しい事をわかりやすく説明する事を心掛けてます。簡単なことを難解な専門用語で飾ってわかりにくく説明し
患者さんが質問できない雰囲気を作ることはありません。一緒に治療計画を決めて行きます。

「医院からのお知らせ」を新設いたしました

2022年5月30日

「医院からのお知らせ」を新設いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 24時間WEB予約
  • 無料MAIL相談

Tel. 092-737-6633

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4丁目1-10 アイネットビル1F-4F

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4丁目1-10
アイネットビル1F-4F
Google マップで確認
診療時間
09:00 ~ 13:00 /
14:00 ~ 19:00 /
  • ※休診日:水曜日

このページのトップへ戻る