博多駅南院

日曜診療|博多駅近くの歯医者

投稿日:2022年3月10日 | 最終更新日:2023年9月5日

スマイルライン歯科・矯正歯科博多駅南の7つのポイント

患者さんの歯やお体への負担を軽減するやさしく解りやすい歯科治療

患者さんのお体と心の負担をなるべく軽減するよう、痛みの少ない、怖くない治療を心掛けております。

患者さんのお話を丁寧に聞く歯科医院

あなたのお話をどこよりも聞いている、「かかりつけ歯科医院」になりたいと思っております。
    お話しを十分にお聞きして、いくつかの選択肢の中から学会専門医・認定医が高度な知見で最適な治療を患者さんに選んで頂きます。

プライバシーに配慮した明るい診療室

診療室は全て半個室となっておりプライバシーに配慮した診療空間です。清潔さにはこだわりがあり、ウイルス対策も最新の機器を導入設置してます。

学会認定医が安心の治療を提供

当院の院長は日本歯周病学会認定医、日本口腔外科学会認定医です。認定医ならではの高度な知見と技術で患者さんのあらゆるご要望におこたえできるよう丁寧な説明、安心の治療を心掛けております。

平日ご来院が難しい方でも通いやすい土日診療

土日も通常通り診療しておりますので平日のご来院が難しい方でもご来院頂けます。博多駅から徒歩13分にある歯科医院ですので通いやすい体勢を整えております。

徹底した院内感染予防対策

医療現場では、今や院内感染予防は当たり前となっておりますが、当院では、患者さんに使用する治療器具は一人ひとりきちんと滅菌しておりますので安心して治療を受けていただくことが可能です。

虫歯や歯周病になる前に、予防をする歯科医院

私たちはできるだけ患者さんの歯を残したいし、お口の中を守りたい。それが本来の歯科医療のあり方だと考えています。
    矯正治療のために健康な歯を抜くなんて論外、抜かずに矯正すると出っ歯になりますなどと脅すこともありません。
    天然のご自身の歯に勝るものはありませんし、口の健康が崩れてしまえば、全身の健康にもいい影響はありません。
    そのことを一番よく知っている歯科医が、病気にならない生き方=「予防」を実践します。

当院は医療法人博道会のグループ院です。

佐世保のスマイルライン歯科・矯正歯科佐世保、マークイズ福岡ももち院、アイランドシティ院、香椎照葉こどもとママの歯科医院、博多駅南、六本松、博多、沢山の患者さんに信頼して受診して頂いてます。

高額な自費治療の途中で医院が無くなるなどの心配もありません。

ホワイトニングやリップエステ、歯のクリーニングなど、口元のケアも受けることが出来ます。

ご自身の歯を大切に、お口の健康を守ります

歯と口の健康を守るために、虫歯治療をはじめ、
    歯周病、歯並び、審美歯科などの治療を行ないます。

虫歯治療

むし歯は「ミュータンス菌」という細菌が原因でおこります。 ミュータンス菌は歯面に強烈に付着する性質を持っており、付着性のない細菌達もミュータンス菌を足掛かりにして、次から次へと歯面に付着していきます。

歯周内科治療

歯周内科治療は、歯周病の原因である歯周病菌を、薬を内服して除菌する治療法です。あなたのお口にいる歯周病菌に合わせ、細菌を除去する内服薬と、カビ取りの歯みがき剤を使って歯周病菌を退治していきます。

MTAセメント療法

MTAセメントとは、今までの虫歯を削って取り除く治療法とは全く違う治療法です。従来であれば、神経を取る症例でも神経を残すことが期待できる治療法になります。
    マイクロスコープとの併用が効果を最大限に発揮するポイントです。

予防歯科

予防歯科では、定期的にカウンセリングと口腔内のクリーニングを行って、まずむし歯を作らないようにします。歯が白くなり、歯ぐきも健康的なピンク色になりますから、笑顔の印象も自然と良くなります。

審美的な治療

審美歯科治療によって、美しく健康的であなたの魅力を最大限に引き出します! 銀歯が気になる、歯の色を白くしたい等お口のお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正は一人ひとりにオーダーメイドで製作される透明なマウスピース状の矯正装置を歯に装着し歯並びを矯正する治療になります。

口元の「美」と「健康」をトータルでサポートします

白く輝く歯や綺麗な口元は好印象を与えるとともに、
    笑顔がより魅力的になって自信にも繋がります。

ホワイトニング

ブラッシングや歯のクリーニングだけでは除去できない歯の黄ばみを専用のジェルにより歯の着色を漂白し、本来の色よりも白くする方法

院長ご挨拶

福岡市博多区博多駅近くにあるスマイルライン歯科・矯正歯科博多駅南のホームページにお越しいただきありがとうございます。院長の豊田です。
    私たちが大切にしていることは歯医者は怖いと言われる方が多く、怖くない歯医者でいたいなと考えております。また、親しみやすい、話しやすい話しかけられやすい事を目指してます。
    治療に関することはもちろん、なんでもお気軽にご相談下さい。
    皆様が定期的に通いたくなるクリニックを目指しています。
    博多駅から徒歩13分の立地に医院がありますので、通勤、通学、お買い物ついでにご来院下さい。

2021年、福岡市博多区博多駅南3丁目に新規開院した歯科医院です。

急なむし歯の痛みや、歯茎の腫れ、被せ物の脱離、親知らずの痛み、小児の外傷、入れ歯の痛み、破損・・・

WEB予約はこちらからどうぞ

歯科医院で歯の治療を受ける時にみなさんが気になるのは費用の問題ではないでしょうか。平日に歯科医院で治療を受けるのが難しいという方や、通常の診察時間に治療を受けられず、痛みで耐えられないという方は時間外の診療をお願いすることになるかもしれません。日曜日に治療を受けたり、時間外に治療を受けると費用に変化があるのかどうかみなさんに詳しくご紹介いたします。

・ 日曜日の診察は割増料金がかかる?

日曜日に診察を受けるとどうしても料金が気になってしまうものです。日曜日に治療を受けると費用に影響が出るのか詳しくご紹介いたします。

①日曜日は治療費が割増になる?

日曜日に治療を受けると時間外診療の費用がかかるのではないかと不安に思うかもしれませんが、実は日曜日に治療を受けたとしても費用が変わるとは限りません。
    日曜日に治療を受けた時に費用が変わるかどうかを決めるのは、元々の診療日の設定です。実は日曜日にもともと診療日と設定されている場合には時間外と取られることはなく、時間外診療の費用が膨らむことはありません。一方、もともと診療日として設定をしていない日に歯科医院で治療を受けてしまうと診療代に休日加算が加わってしまい、費用が2500円分(負担はこのうちの3割)が加算されることになってしまいます。もともと日曜日に治療を行う歯科医院であれば問題なく、平日と同じ費用で治療が受けられるのでよく覚えておきましょう。

②割増料金になる条件は?診療時間外の夜間や休日の緊急の診察

費用が割り増しになる条件はほとんどの方にとってあまり縁が無いものだと思いますが、あまりに痛みが酷かったり、あまりに日常生活に支障をきたしてしまうようであれば休日や時間外に急患として診療を受ける事があります。保険のルールとして「時間外」の標準は「おおむね午前8時前と午後6時以降(土曜日の場合は午前8時前と正午以降)および各医療機関が設定した休診日」、「休日」は「日曜日および国民の祝日、1月2日~3日、12月29日~31日」と設定されています。又、保険のルールとしての「時間外」であっても、その歯科医院が標榜する診療時間であれば時間外加算はありません。

保険のルールに則って診察を受ける時には時間外の条件をよく理解して治療を受けると正規の治療費で治療を受ける事ができるので、あらかじめよく確認して歯科医院を利用するようにしてください。

休診日:木曜日及び隔週日曜日 休日は診療致します。

【住所】〒812-0016 福岡市博多区博多駅南3-6-20 第2梅田ビル2F
    【電話】092-411-0333
    【診療日】月・火・水・金・土・隔週日 祝日
    【休診日】木・隔週日曜
    【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:00~19:00
    【アクセス】博多駅徒歩13分
    予約受付中
    紹介状をお持ちの方は予約時にお申し出ください。
    専門的な診療内容となりますので、お時間に余裕を持って御来院下さい。